

  • 2016.03.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

なまけていたら、春になってました(;^ω^)


   ご無沙汰しております!
 
 桜も咲きました桜.出会いと別れの季節の『春』がやってきました桜

 paddlerwも重い身体を引きずって、重い頭を切り替えて、始動です!!



 今日は大和の卒団式卒業

 大和・佑哉・大輝・伸哉・健太・智香が参加しました。

 久しぶりに、OBの3人にも会えました。

 


 個人的に、
 久しぶりの風景に、落ち着きます♪



 日差しはありましたが、気温は低めで風もあり、体感温度は『春』ではありません。氷



























 明日、レースに臨む者もおり、スタートダッシュの練習にも余念がありません真剣



 声出し・返事に、いい声が響いてました!



 震えながら、肱川に挨拶♪



 ミーティングのあと、
 卒団する大和先輩に、みんなから一言。締めに大和からみんなに一言。

 学校行事等で忙しかったりするだろうけれど、自分でやれることを見つけて、練習に励んでください!

という、ありがたいメッセージをいただきました。・・・文字に起こすと、なかなかいい文章ですな♪




 最後、残っていた仲間で記念撮影写真

 佑哉、大和、高校生たち、明日のレース、頑張ってねハート

 最後になりましたが、健太・京助・大和・りさちゃん、卒業おめでとう卒業
 これからのご活躍を期待しております!!
 

Last Row


 今年最後のクラブ練習です。
 佑哉・大輝・健太・智香・一輝が参加♪
 今年も無事にシーズンを終えた感謝も込めて、肱川に挨拶!





 
 太陽が出てても、濡れるとやっぱり寒いから冬アンダー着用!!
 見てるほうも寒い結晶


 本日はクラブ員5艇と、写っていませんが指導艇2艇が浮かびました。
 
 やっぱきらきらいいです​​!!
 「カヌーの大洲」っぽいですリラックマ

 
 ラストのスタートダッシュにも気合が入ります・・・。
 

 何を考えながら、どうなりたいのか意識しながら乗るか乗らないかで、得る物は随分違います。カヌーに限らず、普段の生活でも大切なこと・・・。大人も身にしみるお言葉・・・(;^ω^)
 年明けの練習始めまで、スポーツをする者にとっては長〜い休みに入ります。体幹&ランニング、自主トレを頑張って!!
 今年最後のブログ、今年中に仕上がって良かった〜〜〜汗

前むいて行こー!

 
 今日のクラブ練習も気温が低く、伸哉親子が乗艇するのみで、あとのメンバーは風邪気味君を含め陸トレとなりました。


 まずはアップで身体をほぐし、体幹トレーニング!

 
   パパ達には負けないでよ〜!!
 ズルもしちゃダメだよ〜!!



 伸哉親子が絵になる漕ぎ?で頑張ります♪
 今日は風がほぼ無かったので、前回ほどの寒さではないようです。


 大輝と京助親子は対岸に渡り、ランニング。
 仮橋の工事も着々で、素人からするとどうなるんだろう?と、想像もつきません(;^ω^)



 
長距離ランやダッシュを取り混ぜて心肺機能up!


 伸哉ママの見守りの中、まだまだくじけません♪
 ちなみに佑哉は高校生に混じってステップアップ中!!


 改めて見ると、いい環境だなぁ...と感じます。
 今日は2艇ですが、ここに何艇ものカヌー艇が浮かぶと、まさに『カヌーの大洲』なのになぁ...。
 
 「毎週、頑張ってるね〜」なんて地域の人にも見ていただいて、もっともっと肱川に愛着をハート自分たちも周りの方にも持っていただきたいと思います。
 あとに続くような活動をしていかないと...ヤバいです。汗

 
   遅れてきた健太とともに、小6チームは縄跳びです。
 智香はガッツリ喉風邪でお休みです。

 
   早めに切り上げる予定が、結局しっかり乗り続けました。
 寒いからあがろー♪

 
   シーズン♪頑張ってきたから、きっといい事あるよ(^^♪
 サンタさん、見てるといいね〜クリスマス


見守る保護者も寒いです。

 
   橋の架け替え工事が始まっています。
 先日の雨で水量が増えてはいましたが、少々流れが速く重い・・・汗



 
    声出しをして気合を入れます。
 「集中するぞ〜!!」

 

 大和・佑哉・大輝・伸哉・京助・健太・智香が参加です。
 
 お日様が出ているところはあったかいのですが、日陰は寒い寒い。暗くなるのも早いので、ホントに集中して頑張って!!


 速い流れに苦戦して?みんなで流されてます?!



 持久力強化中の大輝は、乗る艇がなかったこともあり、クレーンがそびえる橋を渡り、対岸の土手を何度も往復するランニングを続けました。


  流されながらスタートダッシュダッシュ
  12月の川の水はつめたいよ泣き顔。風邪ひかないでね〜♪


 紅葉をめでるゆとりはなく、足早に解散ですダッシュダッシュダッシュ
 あとどれくらい乗れるのでしょうか。

朝晩の冷え込みは、もう冬です。


  久しぶりのブログパソコン​再開です♪
  
 天気予報通りくもり​今にも降ってきそうな空ですが、寒くなるまでに少しでも乗艇したいメンバーの願いが通じ♪雨に遭わずに練習ができました。
 たのもしい先輩と、体験女子も控えめに並びえがお​、肱川に挨拶!!




 すっかり浅くなった川での乗り降りは、ラダーや艇を擦らないように慎重に!
 11月の水はさすがに冷たいショック​ようですが、みんなで協力しながら乗り込みます。言われなくても、上級生や経験のあるメンバーがサポートしている姿は、プチ感動です涙












 健太・智香・一輝・佑哉・大輝が先輩の監視&計測のもと、タイム漕とスタートダッシュをおこないました。
 


 
 気温・水温が低くなってくると、乗艇も厳しくなります。乗れるうちは貪欲に乗りましょう!

 寒くなると、体を動かす機会も少なくなるので、各自走る​ランニングや体幹トレーニングで日々♪体力アップに励んでねちゃん
 
   paddler家の都合により、ご心配・ご迷惑をおかけしました。心よりお詫びと御礼を申し上げます。 

 いまいち息の合わない声出しでしたが(;^ω^)、無事に練習終了おしまい

| 1/129PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM