スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.03.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今年もやります。ホリデー・イン・カヌー

 広報おおず5月号でも、ホリデーインカヌーのPRをしてもらってます。





 ズームイン!



 もともとは、「えひめ町並博2004」の自主企画イベントプログラムの1つとして開始しましたが、今年で12年目を迎えます。
 今までの実績からすると、地元の方の利用はかなり少ないです。
 地元・大洲の方も体験してもらって、カヌーの楽しさを内外に発信してもらえるとうれしいです。
 今年の夏は、カヌーに親しんでみませんか?


ホリデー・イン・カヌー最終日!

 今日は、ホリデー・イン・カヌーの最終日!
 午前・午後と予約はありましたが、朝から雨模様・・・。
 中止になりました・・・・・・。
 今年の夏は、天候が不順で、お客さんの数も伸びなかったように思います。
 大洲まちの駅あさもやさんがインストラクターとしての指導方法を学んでくれて、力を入れてお客さんの指導もしてくれるようになり、新聞折り込みチラシも入れましたが、天候には勝てなかったですね・・・。
 雨が降ってると、なんか気分的にのらないですもん。



      H26.9.3愛媛新聞より

 大洲の8月の降水量は、平年比225%、日照時間は51.3%だったようです。
 鹿野川ダムの放流も、8月はずっと流しっぱなしだったような気がします。
 クラブ練習も、電光掲示板に「ダム放流中」と表示されていると、7月の初めの頃は練習を躊躇していました。
 が、7月も雨が多かったので、「これでは全国大会に間に合わない。」と思って、ダム管理事務所に聞くと、放流量が少ない場合は、練習をしても構わないとのこと。
 毎秒30トンの放流を越すと、「河川に近づかないでください。」という発表になるようですので、放流量と水位を見て練習を続けました。

 今年のホリデーイン・カヌーは終わりましたが、来年はぜひ遊びに来てくださいね〜っ!


新聞折り込みチラシ

 クラブもちょくちょくお手伝いしている「ホリデー・イン・カヌー」。
 今日の新聞を見てると、折り込みチラシが入ってました。



 B4チラシ裏表の8分割のうちの1区画。
 おぉ〜っ。
 張ってるね〜っ!
 観光客だけでなく、地元大洲の人にも、ぜひ体験してもらいたいです。


今年も始まりました。 ホリデー イン カヌー

 さぁ、今年も始まりましたよ〜っ!
 ホリデー イン カヌー! 
 初日からいきなり、体験していただきました〜っ。



 お父さんとお嬢さんが仲良くペア艇。



 お母さんが、シングル艇にチャレンジ。



 意外と、クルクル回らずに水面をスイスイと滑るように進んでいました。



 今日が初日だったので、心配になって見にいきましたが、あさもやのインストラクターも、しっかりと楽しくレクチャーしていました。

 ホリデー イン カヌーのお問い合わせ・ご予約は、下記までどうぞ!!
 大洲まちの駅 あさもや
 0893−24−7011


ホリデー イン カヌー

 広報おおず5月号でも、ホリデーインカヌーのPRをしてもらってます。

広報大洲H26.5

広報大洲P18

 ズームイン!

ホリデーインカヌー

 もともとは、「えひめ町並博2004」の自主企画イベントプログラムの1つとして開始しましたが、今年で11年目を迎えます。
 今までの実績からすると、地元の方の利用はかなり少ないです。
 地元・大洲の方も体験してもらって、カヌーの楽しさを内外に発信してもらえるとうれしいです。
 今年の夏は、カヌーに親しんでみませんか?


インストラクター養成中!

 ホリデー イン カヌーの強化に向けて、インストラクターの養成をしています。
 今日は、大洲まちの駅あさもやのフレッシュコンビ。
 体操、ストレッチ、艇の運搬方法、ライフジャケットの着用方法などをレクチャーして、パドリング練習。

パドリング指導

 あさもやの伝弥先輩が見守ってます。

乗艇開始

 乗艇には、ちょっと四苦八苦。

乗艇練習

 真っ直ぐ進むのは、もっと四苦八苦。
 すんなりできるよりかは、苦労して習得した方が、なかなかできないお客さんの気持ちがよく分かるんじゃないかなぁと思ったりします。
 あとは漕ぎ込んで、技術を上げていくのみっ!
 まぁ、今日は、初歩的なレクチャーだけだったので、技術の向上によって、レクチャーの難易度を上げていきたいとは思います。
 2人とも、お客さんに信頼されるインストラクターになってくれるんじゃないかなぁ〜。
 笑顔と会話を絶やさないでね〜っ! 


今年もやります! ホリデー イン カヌー

 タイトルどおりですっ!
 今年もやりますっ!
 主体はクラブではないんですが、一心同体みたいなもんです。

パンフ表

パンフ裏

 ズームイン!
ズーム

 パンフレットには、愛媛県南予地域のアウトドアドアスポーツを紹介してありますが、まずは、大洲のホリデーインカヌーを体験しに来てくださいっ!
 きっと、新しい自分を発見できる楽しいスポーツですよ〜っ!


今シーズンラスト!

 今日が、今シーズンラストのホリデー・イン・カヌーでした。

 松山市から4人のファミリーでご利用でした。

FAMILY

 最初、お姉ちゃんにポロ艇に乗ってもらいましたが、クルクル回って悪戦苦闘。

 でもすぐに上手になりました。

 家族でペア艇に乗りかえたり、シーカヤックに乗りかえたり、ポロ艇に乗りかえたりいろんな艇に乗って楽しまれてました。

興味津々

 さすがに横で練習してたレーシングには乗りませんでしたけどね。

 また遊びに来てくださいね〜!


 さて、今シーズンのホリデー・イン・カヌーは今日で終了します。

 「カヌーの大洲」のPRと、カヌーの普及が少しはできたかな〜と思います。

 また来シーズンお会いしましょう〜〜〜!(多分・・・。)



今日も遠いところありがとうございます。

 今日のホリデー・イン・カヌーは、県外からは大阪府高槻市・大阪府茨木市、県内からは今治市・松山市から合わせて5グループ19人の方に来ていただきました。
 
 Paddlerは、今日はお休みしたので、予約の状況だけで記事を書いてますけど〜。
 写真は、谷野会長から送信してもらいました〜。

 ありがとうございますっ!

 なんか人気ですっ!

ホリデー

 楽しくカヌーに親しんでいただいたんじゃないでしょうか。

 また遊びに来てくださいね〜!


 今年のホリデー・イン・カヌーは、あと1日を残すのみっ!

 8月24日が最終の予定です。

 実施日前の水曜日までの要予約としていますので、興味のある方は、大洲まちの駅あさもやまで、お申し込み・お問い合わせください。

 大洲まちの駅あさもや TEL0893-24-7011



ホリデー・イン・カヌー

 今日のホリデー・イン・カヌーは、市外から川崎市・大津市・今治市・松山市の4グループ10人、市内からは、商工会議所青年部の皆さんの20名にお越しいただきました。

 川崎市、大津市の方は、帰省した際にお越しいただいたんでしょうか?

 遠いところから、ありがとうございます。

 商工会議所青年部の皆さんは、子どもも参加ということで、趣向を凝らして、カヌーじゃないものも持ち込まれました。

 まずは陸上でパドリングの練習から。

パドリング

 持ち込まれた、スタンドアップパドルボード。

SUP

 今、はやっている(たぶん)スポーツです。

 なぜかカヤックのダブルブレードパドルでした。

スワン

 スワンボート。

 どっから持ってきたんでしょうか???

ホリデーインカヌー

 皆さん、楽しそうにカヌーをされてました。

 人数が多すぎて、十分なケアができてなかったかもしれません。

 また遊びに来てくださいね〜。



| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM