

  • 2016.03.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

やったよ!自主練習!!

  

​ 今日は、佑哉と大輝がそれぞれの部活動終了後、午後より自主練習をしました。




 智香も付き合いますが、ちょっと気楽な様子・・・





 
 部活動終わりで連日練習でもあり、少し疲れた様子も見られたので、早めに上がろうか・・・と​
見ている保護者は思案中・・・。
 

 
 智香は昨日の大会のご褒美?で、SUPに挑戦です。
 こわごわ漕いでいましたが、重心が低いからか難なく乗りこなし、
 「楽しい〜♪」
 

 
 だらける事なく漕いでいましたが、面白好きな2人は楽しそうな智香を見て、うずうず♪
 

 
 K-2を組む2人は、
 『息を合わせる練習だ!』と言わんばかりに2人の世界に・・・
 

 

 
 意外に合ってるんだなあ。
 

 

 

 
 SUPでは感覚もいまいち汗ということで、ペア艇に乗り換えてみました。
 なぜだか疲れていたような表情は、なくなっていました♪

カヌー駅伝試漕

 今日は、大輝と凱吏がカヌー駅伝のコース試漕。
 大輝の3区3.5km、凱吏の4区3.4km、ついでに5区の1.9kmのトータル8.8kmを漕ぎました。
 試漕するかしないかで、自信も違うし、タイムも変わってくるからね。





 凱吏が浅瀬につかまって立ち往生。
 これも経験です。
 次は、ルート設定を間違わないはずです。



 智香は、motherと一緒に車で並走しながら途中途中で応援。





 ツーリングは、かなり楽しかったみたいです。
 1区から全部下ってみたいとかなんとか。
 やってみる!?


いやぁ〜っ、暑い!

 ここのところ毎日暑いですねぇ・・・・・。
 外に出ると、暑さでクラクラします・・・。
 ということで、今日の大輝と智香の自主練習は、2人のたってのお願いがあり、短期集中にしました。

 最近は、フォーム固めのために、8割漕をメインにやってます。







 体の回転で漕ぐことをしっかりと身につけてほしいです。
 明日のクラブ練習も頑張ろう〜っ!


前へ、上へ

 大会までに、少しでも前へ、少しでも上へ行けるように、自主練習です。
 今日は、佑哉・大輝・智香・一輝の4人。



 練習前のミーティングでは、意識することを1人ずつに指導しました。



 智香は、肩への負担を考えて、無理なく8割漕がメイン。



 一輝は、手の皮がはげました。
 まだまだこれから、これから。
 ん? 練習中にどこ見てんの〜っ!



 大輝は、午前中の陸上部の部活でヘロヘロになったみたいで、精彩を欠いていました。
 そんな時にこそ、精神力でカバーしてほしいものです。



 佑哉は、だいぶパドリングに力強さが出てきました。
 あとは、自分に自信を持って練習するのみ。



 終わりのミーティングでは、今日の練習で良かったこと&悪かったことの伝達。
 明日も頑張るよっ!


わはははっ!

 今日は、鹿野川ダムが放流していましたが、肱川橋下の水位は14時現在で 1.19m。
 可動堰が倒伏したようで、いつもより水位は少ない状況・・・。
 この調子だと、ダムの放流は、おそらく毎秒30トンぐらい。
 ちょっと流れは速いけど、乗れなくはない状況。



 少し下流では、消防署がボートを出して訓練してます。





 上流に向かう時は、大輝も智香も流れに押されて時間がかかってましたが、下りてくる時にタイムを計ってみると・・・。

 わはははっ!

 2人ともめっちゃ速いじゃんっ!
 流れに押されて、とんでもないタイムが出て、全く参考になりませんでした・・・。  
 この後、雨が降り出したので、1時間程度で練習を引き上げました。


エルゴ

 今日の自主練習は、雨が降っていたのでエルゴ。
 艇庫に行ってみると、大和と佑哉もエルゴを頑張っていました。





 大輝と智香は、まずは懸垂から。
 まだまだ筋力が足りません・・・。



 エルゴでフォームと感覚を磨きました。
 もうちょっと集中して、どこを意識すれば良くなるかを感じてほしいです。


次に向けて始動!

 中国カヌーレガッタも終わり、次に向けて始動します。
 大輝と智香は、自主練習。
 ホントは乗艇がしたかったんだけど、雨のため室内練習にしました。
 大輝が午後から中学の陸上部の練習があるということで、午前中にしました。
 残念ながら、大洲市の中学にカヌー部はないんです・・・。



 まずは、エルゴ。
 大会で体力のなさを痛感したので、時間を長めの設定でやりました。



 腕立伏せ・腹筋・背筋からの体幹トレーニング。



 練習終わりかけの時に、佑哉が自主練習に来たので、練習内容を伝えて一足先に帰宅しました。
 日々の地道な練習が、きっと実を結ぶからね。


大会前、肱川で最後の自主練習

 今日も、大会参加組の大和・佑哉・大輝・京助・健太・智香の6人が集合!
 肱川で、大会前最後の自主練習です。



 Paddlerも、約1ヶ月ぶりに練習をみることができました。



 冨士山のツツジも満開です。
 GW中は、混雑するだろうなぁ。
 新聞にも載ってたしね。



 練習中に、どこかのテレビ局が取材にやってきました。
 クラブの取材という訳ではなく、たまたまのようですが、熱の入った練習に引き寄せられたんじゃないでしょうか?
 岸に一番近くにいた佑哉が取材に応じました。
 ちょっとツメが甘く、テレビ局は確認したらしいんですが、放送日と放送時間は聞かなかったようです。
 聞いとかんかいっ!

















 太一先輩も、少し練習に参加してくれました。






 
 1ヶ月ぶりに見てみて、成長したなという部分と、まだまだだなと思う部分がありましたが、練習中に声が出るようになっていたのにはびっくりしました。
 終わりのミーティングでは、いろいろ言っておきたいことがあったので、かなり長くなってしまいましたが、1ヶ月分だと思って勘弁してくれいっ!
 大会では、がんばって、ベストをつくして、いい成績を残してください。
 朗報を待ってますっ!


花曇りの祝日

 大会組集結!!
 大会本番までに、まともな練習は今日が最後かもということで、大和・佑哉・大輝・京助・健太・智香が自主練習に参加しました。









 本番をイメージして、スタートダッシュの練習にも力が入ります。



 どれだけ集中して自分を高めていくことができるのか、週末や祝日しか練習できないクラブメンバーにとって課題の1つです。
 大会本番で最高のパフォーマンスができるように、全力で取り組んでくださいね。



 いよいよ見頃です。

春から夏へ

 いよいよカヌーの季節!と言わんばかりの晴天に恵まれ、自主練習。
 肱川に挨拶をして練習開始。





 冨士山のツツジが色付いてきました。









 大和・佑哉・京助・智香が乗艇。



 太もも裏に違和感がある大輝は、体幹・柔軟の別メニュー。
 無理をせず、早期復活を!!



 スタートダッシュ。
 沈を覚悟で思い切って試してみることも自分を知るうえで大切・・・。
 ・・・と思っていたらメンバーの1人がナイス沈。



 限られた時間の中で、いかに集中して自分のものにしていくか・・・。
 言われてやるだけでは限界があります。
 模索しながら、昨日より今日、今日より明日へと成長を見せてください。





 川沿いのツツジや芝桜は眩しいほどに満開でした。

| 1/10PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM