

  • 2016.03.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

リンクに追加!

 リンクに、第72回国民体育大会 大洲市実行委員会ホームページを追加しました。

 第72回国民体育大会 大洲市実行委員会ホームページ

 モチベーション高めていこう〜っ!


リンクに追加!!!

 「LINKS」にいろいろと追加しました。

 B&G杯全国少年少女カヌー大会2014で決勝進出したチームを検索してみて、ブログやフェイスブックでヒットしたチームですね。

 参考にして、気持ちを高めて、刺激を受けてほしいと思います。


 クラブのみんな、ポチッと押して読んでみてね〜。

 末吉カヌークラブブログ

 7月24日「大会前の最後の合宿」の動画の冒頭の練習風景に刺激を受けました〜っ。
 動画は、記事の一番下にあります。

    「大会前の最後の合宿

 佐倉市カヌー協会公式ブログ

 B&G香取市小見川海洋クラブfacebook

 早乙女湖カヌークラブブログ


リンクに追加!!!

 リンクに、いろいろと追加してみました。

 大学カヌー部のホームページやブログです。

 考え方・食事・技術・練習内容などが参考になったり、ならなかったりします。

 大正大学
 鹿屋体育大学
 関西学院大学
 武庫川女子大学
 立命館大学
 京都大学
 神戸大学
 同志社大学
 日本体育大学
 筑波大学

 いいところをチョイスして参考にしましょう〜!


リンクに追加!!

 「LINKS」に「五台山カヌークラブ」を追加しました。

 「五台山カヌークラブ」は、高知市のカヌークラブで、先日の中国カヌーレガッタに選手が出場していました。

 代表ブログが熱いです。

 クラブのみんな、ポチッと押して読んでみてね〜。


一漕全力2


リンクに追加

 「LINKS」に「愛顔(えがお)つなぐえひめ国体」を追加しました。

 国体の内容やえひめ国体の準備状況・カウントダウンなどがあります。

 クラブのみんな、ポチッと押して読んでみてね。

 あと4年5ヵ月・・・。

 ゆっくりしてると、あっという間・・・。

 気持ちを高めていこう!!!


漕ぎ屋



リンクに追加!

 「LINKS」に「カヌーでオリンピックを目指す!と「公益社団法人日本カヌー連盟」を追加しました。

 「カヌーでオリンピックを目指す!は、滋賀県大津市で活動しているオーパルカヌーチームのブログのようです。

 去年のB&G杯
全国少年少女カヌー大会でも、いい成績を残しているジュニアクラブです。

 クラブのみんな、ポチッと押して読んでみてね。

漕ぎ屋



全国のカヌー仲間

 大洲カヌークラブを立ち上げて、なんとか2年目が終わろうとしている今日この頃です。

 立ち上げから練習方法のノウハウも分からないまま、なんとかここまでやってきています。


 1年目(昨年)の冬場は、体育館でランニングや卓球をしたりしてました。

 2年目の今季の冬は、陸上トレーニングやエルゴメーターをメインに持っていってます。

 試行錯誤です・・・。


 他にも、「小学1年生には、体力的にカヌーは無理だろう・・。」と思っていたら、意外と器用にパドルを操れてみたり、小さい学年の子の方がK−1で沈しにくかったり。

 新たな発見があり、逆に勉強になったりしています。


 「他のジュニアのカヌークラブって、どんな練習をしてるんだろう?」と、気になってインターネットで検索すると、ごく少ない数ですが、ブログを見つけました。

 右下の方の「LINKS」に「府中湖カヌークラブ練習日誌」「国市カヌークラブ」「久美浜ジュニアカヌーチーム活動日記」の3つのジュニアカヌークラブのブログを貼り付けたので、クラブのみんな、ポチッと押して読んでみてね。

 他にもあったら、コメントでご連絡ください。



| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM