

  • 2016.03.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

長崎がんばらんば国体2014

 長崎がんばらんば国体2014のカヌースプリント競技の日程が、台風19号の影響で大幅に変更されているみたいです。
 13〜16日の予定が、15・16日でやるようです。
 15日に12時から500m全種目、16日が8時30分から200m全種目・・・。
 一気にレースをやることになって、きついとは思うけど、がんばれ愛媛県選手。
       


東京国体閉幕

 あっという間に、東京国体が終わっちゃいましたねぇ〜っ!

 愛媛県は、天皇杯26位(男女総合・前回34位)、皇后杯15位(女子総合・前回31位)と飛躍的に順位を上げたようです。

 点数を見ると、

 天皇杯
  1位 東京 3,486
  2位 大阪 1,839.5
  3位 埼玉 1,813.5

 26位 愛媛   932.75

 皇后杯
  1位 東京 1,622
  2位 大阪   883.5
  3位 岐阜   840.5

 15位 愛媛   571

 という結果。

 えひめ国体の時に、優勝するためには、点数的にすごくシビアな感じ・・・。

 ここのところ開催地が優勝しているようなので、愛媛も成長過程ではあると思いますが、かなり本腰を入れて強化をしていかないといけない気がします。

 各競技団体の皆さ〜ん、国体優勝に貢献できるようにがんばりましょう〜〜!!!



国体、お疲れさん!

 昨日、国体カヌースプリント200mの予選・準決勝まで行われました。

 雅也は、準決勝に進出しましたが、準決勝・1組・6位・タイム39秒886で、惜しくも決勝には進めませんでした。

 予選と比べると4秒近く短縮しており、実力は出し切ったタイムだと思います。

 高校3年間、カヌーに打ち込んできて、最終学年で国体という大舞台に立つことができました。

 努力の結果です。

 国体のカヌースプリントにブロック予選が導入され、大洲高校からは、久しぶりの出場だったと思います。

 後に続く後輩達の模範となりました。

 来年、再来年と、後輩たちが続いてくれることでしょう。


 大輝は、「高校に入ったら、雅也くんの赤のネロは僕が乗るっ!」って、今から言ってます。

 だいぶ先の話しなんですが・・・。


 雅也、お疲れ〜っ。

 松盛先生、安全運転で帰って来てくださいね〜!



国体、500m終了!

 本日、カヌースプリント、カヤックシングル500mの準決勝・決勝が行われ、結果が出ました。

 雅也は、準決勝2組・8位・タイム2分2秒538で、決勝には進めませんでした。

 でも、実力は出し切ったタイムだと思います。

 お疲れさん。

 気持ちを切り替えて、明日からの200mで頑張ってほしいと思いますっ。

 雅也、頑張れ〜っ!


 PS.

 500と200の両方に出るのを見落としてたぁ〜っ。

 すんません・・・。

 ブログ、修正しました。



やったぜ! 準決勝進出!

 今日の愛媛新聞に、うれしいニュースが載ってました。

愛媛新聞H25.10.5

 前日の公開練習では、「沈をする選手が続出していた。香川のK−4ですら、波に突っ込む形になるので、前から海水が入ってきて自然沈をしていた。」と谷野会長から聞いていたので、台風の影響が残っていて、波が高かったんではないかと思います。

 香川のK―4は、今年のインターハイで優勝している実績があります。
 (今回の国体メンバーとは違いますが、実力はそれぐらいあるはずです。)

 普段、湖で練習している香川、川で練習している愛媛・大洲の選手にとっては、海で波のある会場でのレースは、練習で慣れていないのでかなり不利な状況です。

 雅也は、タイムを見ると、合宿のタイムよりも遅いようですが、BT3で準決勝進出してくれました。

 今日の準決勝は、最後の1本だと思って、全力を出し切ってもらいたいです。

 そして、もう1本、決勝の舞台に立ってほしいなぁと思います。

 アドレナリンを出せ〜っ!

 頑張れ、雅也〜!



やったぜ!

 昨日の夜、うれしいニュースが飛び込んできましたっ!

 香川県・府中湖で行われた国体四国ブロック予選で、大洲高校カヌー部のメンバーが国体出場を決めたとのことです。

ゆりーと

 やったぜぃっ!

 クラブの子ども達にとっても刺激になります。


 一歩及ばず、国体の出場権が獲れなかった選手も、まだインターハイが残っています。

 照準と気持ちを切り替えて、今よりも上の高みに行けるように頑張ってください。


 国体出場を決めた選手は、大会まで3か月弱あります。

 まだまだ十分に伸ばせると思います。

 表彰台に乗るつもりで、精進してください。


 大洲カヌークラブも、後に続けるように頑張ります。

 国体出場、おめでとう!!!!



| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM