

  • 2016.03.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先輩に続けっ!

 先日の海外派遣選考会に、いつも一緒に練習させてもらっている大洲高校カヌー部のメンバーも出場しています。

 昨年3月24日のブログに、こんなことを書いていたことを思い出しました。

  2013年3月24日 「世界へ 熱く燃えた一日・・・」

 このブログに呼応していただいた訳ではないとは思いますが、チャレンジして経験を積み、刺激を受けることは大事で、成長することができる要素だと思うんです。

 結果は、K−1は2次予選、K−2は準決勝で涙をのんだようですが、今の実力は出し切ったんじゃないでしょうか。

  大洲高校日記 3月28日

 大洲カヌークラブのメンバーも、先輩を見習って、いろんなことにどんどんチャレンジしてがんばろうね。


祝!3冠! 大村朱澄選手、おめでとうございますっ!

 大洲カヌークラブも指導していただいた大村朱澄選手が、なんとっ、先日の海外派遣選手選考会で3冠だったようですっ!  

 おめでとうございますっ!

 なんか交流があった人だと、自分のことのようにうれしいです。

 WK−2 500m
 
 WK−1 500m

 WK−1 200m

 ※ いずれも坂出市カヌー協会さんのブログをリンクさせていただきました。

 ぜひ、海外の大会でがんばってくださいっ!

 んっ?

 成績表を見てると、お世話になっているお兄さんの大村真澄さんの名前が・・・。

 K−2 200m

 あまり練習をされてないと思うんですが、K−2・200mで2位・・・。

 バケモノですかっ!? 

 さすがです。


2014カヌースプリント海外派遣選手選考会観戦!

 今日は、骨休めということで、2014カヌースプリント海外派遣選手選考会・2014カヌースプリントジュニア海外派遣選手選考会・第24回府中湖カヌーレガッタを観戦しに香川県・府中湖まで遠征。
 大輝的には、日本のトップ選手のサインをもらったり、一緒に写真を撮りたいという思惑があったのですが、果たして選手に会うことができるのか・・・。
 一応、色紙とマジックは持参します。
 
レース

レース

 今日は、ジュニアのK−1・1000mとC−1・1000mの一次予選でしたが、刺激を受けることができました。
 大輝は、ゴール付近で、写真を撮ったり、動画を撮ったりしてました。
 パドリングの参考にしてくれればいいなぁと思います。

 C−1のレースが始まったので、数レースを見てから金刀比羅宮へ参拝。

こんぴら狗

奥社
 
 奥社まで上がりました。
 1,368段の階段を制覇しました。
 大輝は、左の鎖骨を骨折してるので、智香と比べると手があがってません・・・。
 着地したらちょっと痛みがあったそうです・・・。
 まだくっついてないので、もうちょっと無理せずにじっとしとかんかいっ! 

 なんだかんだで、今日1日で13,000歩を歩いたようなので、骨休めというよりも、トレーニングに近かったかも・・・。

 鹿野川湖で、大洲高校カヌー部と練習した中学生組は、どうだったんでしょうか〜っ?


世界へ 熱く燃えた一日・・・

 2013カヌースプリント海外派遣選手選考会・2013 カヌースプリントジュニア海外派遣選手選考会兼第23回府中湖カヌーレガッタが、香川県坂出市・府中湖カヌー競技場で開催されていたため、クラブのみんなで見学に行きました。
 
 世界を目指す選手の漕ぎとレースを見て、刺激を受けるためです。

 大洲高校カヌー部も見学に来てました。

 来年は、後に続く大洲カヌークラブの子ども達の目標になるように、出場してほしいなぁと思います。
 
観戦中

カヌーの数々

 全国から世界を目指して集まっているので、すごい熱気でした。

 女の子の数もかなり多くて、「こんなにもカヌーをやってる女の子がいるんだ・・・。」と、正直びっくりでした。

 ロンドンオリンピック女子カヤックシングル200m日本代表の北本忍選手の姿も発見できました。

 レースでは、パドリングの速さ・力強さ、水しぶきの多さ、フォームの正確さ、鍛え上げられた体、真剣な眼差しなど、驚きと刺激がいっぱいでした。

レース

 クラブの子ども達も、心に留めて、上を目指してほしいなぁと思います。


竹中さん

 クラブの子ども達も指導していただいた、竹中一生さんも出場されてました。

 トップアスリートに教わったことを忘れず、誇りに思って精進してほしいと思います。

努力


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM