

  • 2016.03.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第25回大洲市カヌーツーリング駅伝大会


 台風の影響の心配をよそに、第25回大洲市カヌーツーリング駅伝大会が青空のもと、暑さの中、開催されました!




 
 これだけ艇が並ぶと、まさに『カヌーの大洲』です。

 
 来賓&カヌー体験の中村愛媛県知事と記念撮影カメラ
 

 
 鉄砲隊の号砲でスタート!!迫力満点です!!
 

 
 選手の送迎に追われて撮影がまだらになってしまいました謝罪
 ここからはあるだけの写真をご覧ください汗
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ゴーーーーール!!!
 なんと、当初の予想を少し裏切りニヤリ​第3位!!
 選手もサポートもよく頑張りました。
 
 
 
 Aクラス 第3位 大洲カヌークラブ 記録1:49:22銅メダル
 

 
 疲れてるけど、みんないい笑顔です(^^♪
 また来年も頑張ろうね〜!
 頑張ったご褒美に?!午後のクラブはお休みになりました♬
 精出して夏休みの宿題してね!
 

第25回大洲市カヌーツーリング駅伝大会

 毎年恒例となった夏のイベント「大洲市カヌーツーリング駅伝大会」。
 今年の日程が決まりましたっ!

 大洲市ホームページ

 【日時】   8月23日(日) 午前9時〜
 【コース】  大成橋〜大洲城下15.3km( 5 区間)
 【参加資格】 中学生以上で心身ともに健康な人
 【チーム】  監督1人(選手を兼ねることも可)、選手5人、補欠2人まで
 【クラス】  A〜Cクラスの3クラス
         レディースクラス
 【参加料】  1チーム 4,000円 (中・高生チームは、2,000円)
                      ※ 大洲市内の中学生チームは無料。   
 【申込期限】 7月31日(金)
 【申し込み・問い合わせ先】
   大洲市カヌーツーリング駅伝大会実行委員会
   事務局(文化スポーツ課)TEL(0893)24−1734

 大洲で夏の楽しいひとときを過ごしてみませんか?
 たくさんの参加をお待ちしています。 


第20回鹿野川湖ドラゴンボート大会

 今日は、第20回ドラゴンボート大会に参戦したため、カヌーの練習はお休みっ!
 だけど、メンバーが足らなかったので、中学生3人組と大洲高校カヌー部1年生2人が助っ人に・・・。
 ううっ、ディフェンディングチャンピオンの座がヤバイっっっ!

 1本目のタイムアタック開始っ!





 パドルワークがバラバラで、いいタイムが出ず、暫定6位・・・。



 2本目に向けて、大和・佑哉・大輝の中学生3人に、谷野会長がホンキ指導。
 ここまでやってるのは、うちだけじゃないでしょうか。



 2本目のタイムアタック。
 1本目から6秒ほど縮めたものの、全体6位で決勝レースには進めませんでした・・・。
 だけど、この戦力でここまでやれたら、良かったんじゃないでしょうか。



 6位の賞品は、食事券6千円分でした。
 来年は、リベンジしようぜっ!!!


第20回鹿野川湖ドラゴンボート大会

 第20回ドラゴンボート大会の案内が、大洲市ホームページにアップされました。
 大洲カヌークラブは、ディフェンディングチャンピオンですっ!
 (昨年は、雨で大会が中止になりましたので・・・。)

 第18回ドラゴンボート大会 H25.8.4

 昨年までは、夏に大会をしていましたが、今年から鹿野川しゃくなげまつり及び期間中のイベントと、ドラゴンボート大会を統合し、「春の鹿野川湖周遊企画」としてイベントを行うようです。

 第20回ドラゴンボート大会開催決定!! 大洲市ホームページ

 開催日:5月17日(日) 小雨決行
   ※ 荒天時 6月14日(日曜日)
 場 所:鹿野川湖漕艇場

 今年の出場はどうしよっか?
 メンバーが集まれるか相談しよう・・。

 このブログを読んでる皆さん、どんどん参加してくださいね〜っ!


カヌーツーリング駅伝

 ケーブルネットワーク西瀬戸で、大洲市カヌーツーリング駅伝大会の様子が紹介されてます。

 8月27日の「ワイドニュース西瀬戸」です。

 一定期間は、インターネットでも視聴できます。

 カレンダーの見たい日付をクリックすると見れますよ〜っ。

 ちょっと画像は荒いですけど・・・。

 ワイドニュース西瀬戸 

 あと、ユーチューブで、空撮した映像もあります。
 佐川印刷さんが撮影されてます。
 
 カヌーツーリング駅伝 大洲市 Canoe Touring Ozu

 見てみてね〜っ!

 カヌーツーリング駅伝は、えひめ国体のデモンストレーションスポーツにもなってます。

 カヌーツーリング駅伝

 このブログを読んでる皆さ〜ん。

 来年は、参加してみませんか〜っ?

 楽しいですよ〜っ!


第24回大洲市カヌーツーリング駅伝大会

 今日は、第24回大洲市カヌーツーリング大会でした。
 15.3kmを、5人で駅伝形式でリレーし、カヌーを漕いで肱川を下っていきます。
 Aクラス:6、Bクラス:29、Cクラス:2、レディースクラス:7の合計44チームが参加し、かなりにぎわってます。



 これだけカヌーが整然と並ぶと、気持ちいいなぁ。



 今年は、大洲カヌークラブ単独でチーム編成をすることができました。
 昨年は、地元及び松山の助っ人でなんとかチーム編成。
 チーム名も「愛媛県カヌー協会ジュニア」でした。
 単独でチーム編成ができたものの、今年からカヌーのクラブということで、Aクラスに・・・。
 中学生ではなく、大洲高校カヌー部と同じクラスで競り合うことになりました。

 

 空撮のため、マルチコプター(ラジコンヘリ)も飛んでます。
 来年のポスター撮影かなぁ。

 レディースクラスとCクラスの発艇のあと、Bクラスがスタート。
 Paddlerが作って引き継いでもらったチーム、Water Ridersの和気くん(23番)も力漕です。



 Bクラスのあと、Aクラスのスタート。



 1区は太一。
 引き離して来いよ〜っ!



 いやぁ、レースが熱いし、おもしろいっ



 3区途中までトップでしたが、大洲高校OB主体チーム、大洲高校2年主体チームにかわされて3位でゴール。
 お疲れさんっ!



 ちなみに、BクラスのWater Ridersは5位入賞でした。
 来年は、Paddlerもレースに復帰しようかなぁ。


第24回大洲市カヌーツーリング駅伝大会

 毎年恒例となった夏のイベント「大洲市カヌーツーリング駅伝大会」。
 今年の日程が広報に載ってました!

 広報おおず 2014年7月号 15ページ

 【日時】   8月24日(日) 午前9時〜
 【コース】  大成橋〜大洲城下15.3km( 5 区間)
 【参加資格】 中学生以上で心身ともに健康な人
 【チーム】  監督1人(選手を兼ねることも可)、選手5人、補欠2人まで
 【クラス】  A〜Cクラスの3クラス
         レディースクラス
 【参加料】  1チーム 1,520円(傷害保険料)
 【申込期限】 7月31日(木)
 【申し込み・問い合わせ先】
   大洲市カヌーツーリング駅伝大会実行委員会
   事務局(文化スポーツ課)TEL(0893)24−1734

 詳しい内容は、もう少ししたら大洲市ホームページにアップされると思います。
 大洲で夏の楽しいひとときを過ごしてみませんか?
 たくさんの参加をお待ちしています。 


第19回ドラゴンボート大会開催決定!!

 第19回ドラゴンボート大会の案内が、大洲市ホームページにアップされました。
 大洲カヌークラブは、ディフェンディングチャンピオンですっ!

 第18回ドラゴンボート大会 H25.8.4

 第19回ドラゴンボート大会開催決定!! 大洲市ホームページ

 開催日:8月3日(日) 
 場所:鹿野川湖漕艇場

 今年の出場はどうしよっか?
 メンバーが集まれるか相談しよう・・。

 このブログを読んでる皆さん、どんどん参加してくださいね〜っ!


ドラゴンボート大会打ち上げ

 練習が終わって、河原でドラゴンボート大会の打ち上げ。

 4日の大会にもらった4万円分の精肉をどうしていたかというと・・・。

 うちのメンバー、ケーキ屋さんがいたり、料理屋さんがいたりで、大きい冷凍庫があるため、肉の保管には困らないんです。

 預かったメンバーは邪魔でしょうけど。

BBQ

 終盤に撮った写真なので、野菜の方が多いです・・・。

BBQ

 みんなで楽しい時間を過ごしました。


 だけど、ちょっと気になることが・・・。

 中学生は、もっと食べんかいっ!!

 食って、食って体を作らんかいっ!!

 これからなんかもしれんけどね。

花火

 子ども達は、花火もして楽しみました。

 Paddlerとしては、子ども達がもらったまま使うことができずに、家にため込んでた花火を処分できて一石二鳥。

 なかなか家では、打ち上げ系の花火はできないもの・・・。

 来年も優勝して、楽しい時間を過ごせるといいな。



第23回 大洲市カヌーツーリング駅伝大会

 今日は、カヌーツーリング駅伝大会でした。

横断幕と艇

開会式

 Aクラス:3、Bクラス:31、Cクラス:5、レディースクラス:10の合計49チームが参加し、かなりにぎわってます。

先導

 先導として、大輝と哲ちゃんと谷野会長がレースに先行して出発しました。

 出発前にゴタゴタがあったけど、子ども達にとっていい経験だったと思うようにします。

Cクラス

 Cクラス・レディースクラス・Bクラス(一部)のスタート。

 Bクラスは、エントリーが多すぎて、例年、スタートを2組に分けてます。

1区太一

 太一が最初から飛ばします。

スタート

 すごい混み具合です。

Bクラス

 Bクラス(2組目)のスタート。

 Paddlerが作って引き継いでもらったチーム、Water Ridersの東くんも力漕です。

最終

 Aクラスのスタート後、最終として智香とPaddlerが出発します。

引き継ぎ

 愛媛県カヌー協会ジュニアチームの2区:秀都から3区:陸へ引き継ぎの様子。
 
大輝

 大輝も大役をこなすことができました。

 15.3km、ごくろうさん!

智香

 智香も大役ごくろうさん!

優勝

 愛媛県カヌー協会ジュニアチームは、優勝することができました。

 おめでとう〜っ!


 市のホームページに結果が掲載されました。

 今年は、肱川の水量が少なくて、軒並みタイムが遅い結果となりました。

 何か所も川底に艇が当たって進まないので、立ってカヌーを運ばないといけないところがあったしね。

 なぜかAクラスが遅いのは、Aクラスのカヤックがダウンリバー・ツーリング用の艇(ピラニア・マスター)ではなく、スポットプレイ用の艇(エスキモー・ケンドー)だったためです。

 いくらカヌー部でも、スピード出ないよね・・・。



| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM