

  • 2016.03.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

平成27年度 0HK杯 

 
 10月12日(祝)、香川県の府中湖カヌー競技場にて、第21回坂出市・小中学生カヌー選手権大会が開催されました。
 昨年度の台風による大会中止から、待ちに待った今年度最後の大会です!
 6人中4人が初出場ということで、厚い雲の切れ間から覗く青空のように、
期待と不安が入り混じります!!
 
 
 「愛媛県の大洲カヌークラブ!お揃いのウェアで参加してくれました!」と、
紹介されました。
 監督より、注意事項とレースについて。
 しっかり聞いて、しっかり動いて、一緒に頑張ってきた仲間とつながっていきましょう!
 湖面に挨拶をして、いざ!出陣です!!
 ※お断り
   レース運びのチェックとビデオ撮影のため、レースの模様の写真が撮れていません。スミマセン汗
 〜結果〜
 
 小LPK-1 F 7位 一輝 1:32:617
 小HPK-1 F 2位 京助 1:31:902
   ’’    F 8位 健太 1:40:512
 小K-1   F 6位 京助 1:10:141
   ’’        健太 準決勝敗退
 小HPwK-1 F 1位 智香 1:33:137
 小wK-1   F 3位 智香 1:10:716
 中K-1-1 F 9位 大輝 2:54:226
 中K-1-2 F 7位 佑哉 2:43:804
 中k-2 F 7位 佑哉・大輝 2:44:388
 
 智香は小学生女子の部で、念願のMVPを獲得することができました♪
 
レースが進むにつれ風が強くなり、今までにない強風の中でのレースになりましたが、
誰も沈することなく、レーンアウトする者もなく、落ち着いて漕ぎきることができたのは、
練習の成果と言っていいのではないでしょうか。
 しかし、同学年やカテゴリーの中の上位の人たちとのタイムの差は歴然で、
ぜひとも、高みを目指して、次のシーズンに備えてってもらいたいです。
 
 とにかく♪みんな、よく頑張りました!!

水位が・・・


 
 川の水量が減りましたなみだ
 上流での500mを確保できず、下流でのタイム漕にしました。

 

 
挨拶をして乗艇。

 

 

 

 

 

 中学生は、大和・佑哉・大輝・伸哉が参加。

 

 

 
 K-2の練習がしたくてたまらない2人は、シングル艇でも息を合わせてみよう♪と頑張ってみました。

 

 

 

 
 小学生は、京助・智香・一輝の3人が参加。
 K-1乗艇2回目の京助はなかなか足元もフィットせず、思い切った漕ぎが出来ずに苦戦中!

 

 
 いい天気でした♪
 でも日陰になると思ったより涼しく、先が思いやられますなみだ
 時間と安全を見守ることしか出来んけど、頑張ってよ〜!

 

 
 上級生から気合の入った声出しが聞こえ、熱のこもったスタート練習になりました。

 

 
 京介papaからひとりひとりに声を掛けてもらい、本日の練習終了〜!
 

やったよ!自主練習!!

  

​ 今日は、佑哉と大輝がそれぞれの部活動終了後、午後より自主練習をしました。




 智香も付き合いますが、ちょっと気楽な様子・・・





 
 部活動終わりで連日練習でもあり、少し疲れた様子も見られたので、早めに上がろうか・・・と​
見ている保護者は思案中・・・。
 

 
 智香は昨日の大会のご褒美?で、SUPに挑戦です。
 こわごわ漕いでいましたが、重心が低いからか難なく乗りこなし、
 「楽しい〜♪」
 

 
 だらける事なく漕いでいましたが、面白好きな2人は楽しそうな智香を見て、うずうず♪
 

 
 K-2を組む2人は、
 『息を合わせる練習だ!』と言わんばかりに2人の世界に・・・
 

 

 
 意外に合ってるんだなあ。
 

 

 

 
 SUPでは感覚もいまいち汗ということで、ペア艇に乗り換えてみました。
 なぜだか疲れていたような表情は、なくなっていました♪

もうすぐ水位が下がっちゃうよー!

  
  今日はクラブの練習日。
カヌークラブ体験2名を含む8名で肱川に漕ぎ出でました。
 

 

 
 体幹が鍛えられるから、どんどんカヌーに挑戦してみてね!
 

 

 

 
 小学生は、京助・健太・智香が参加。
 京助は初めてK-1に乗ってみました。
 一度汗沈をしましたが、あとはスピードにも乗れて、安定した漕ぎになりつつあります!
 

 

 

 
 中学生は、大和・佑哉・大輝が乗艇。
 OHK杯に向けて、K-2の練習もしなくては汗
 

 
 香川の大会まで、そんなに練習日がありません!
 川に出られるときは集中して、自主練なり、家での体幹やストレッチ・カラパドルなど、
自分でできることを考えてやっておきましょう!努力はむくわれる!! ​

かわうそカップ第3回小学生カヌー選手権大会


 シルバーウィーク初日の9月19日(土)、高知県須崎市浦ノ内湾にて『かわうそカップ第3回小学生カヌー選手権大会』が開催され、京助・健太・智香の3人が出場しました。
 晴天に恵まれ、汗ばむほどの陽気になり、絶好のレース日和となりましたが、初めての海でのレースに内心ドキドキの3人です!
 

 

 

 

 
 午前中、ラスカル艇・スプリント艇と3人で乗り換えながら、慣れない海面の感触を確かめるように、
1時間を超える公式練習をしました。
 

 12時より開会式!
 

 

 

 
 京助と健太は、ラスカル艇の部男子とスプリント艇の部(K-1)男子 の2種目、
 智香も、ラスカル艇の部女子とスプリント艇の部(K-1)女子 の2種目に出場しました。
 

 
 結果 ラスカル艇の部男子・京助 1:46:54 第1位
              健太 1:53:44 第5位
           女子・智香 1:57:99 第1位
    スプリント艇の部男子・京助 1:20:57 第1位
               健太 1:30:98 第4位
            女子・智香 1:22:92 第1位
 

 
 絶不調の中で戦いに挑み、メダルまであと一歩だった健ちゃん!ここが踏ん張りどころです!!
 シーズンの最初ごろに比べると、3人とも漕ぎが力強くなってきていて、先が楽しみになってきました♪
 サポート隊の大輝もお疲れさまでした!

<< | 2/129PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM